nekoと柑橘

ゲーム・猫を愛し、三姉妹子育て中のインドア主腐が各日にニャンコに関する事や、日々あった事を載せるブログとなってます

猫あるある(うちの子)

こんにちは

ヤル気はないけど、眠気はある柑橘🍊です


ニャンコを飼っている飼い主さん同士で話をしていると
必ず、「あ~うちの子も”あるある”!」
って言う、猫”あるある”ありますよね ♪(´▽`)


猫”あるある”も、出してくとたくさんあり過ぎるので
あえてにゃん太氏”あるある”を10個ほどチョイスしてみました。

飼っているニャンコさん達に当てはまるか、見てって下さいヽ(✿゚▽゚)ノ

1. PC作業中、キーボードの上に乗るか、画面の前に居座る

私が使用しているPCはデスクトップで、モニターを使用しているんだけど、作業を始めると、画面前に座り込んで動いてくれない!

「はーい避けてね」とどかせると、今度はキーボード周りをウロウロ...
位置が決まると、キーボードの上にモサッっと尻毛をのせてくる... 💦

更にどかせると、膝の上に乗ってきて、肘にあご乗せ...そのまま寝る💤
重すぎて、腕が氏ねる ಥ_ಥ

f:id:mikanka10:20210317103927j:plain
(貫禄ある巨体により、画面がほぼ見えません)


2. トイレ後の、トイレHIGH

トイレでスッキリした瞬間、急に走り出す ❗

台に駆け上り、階段を駆け上り(たまに段差踏み外す)、手すりに飛び乗り、ドリフト全開で駆け回る💨

燃費が悪いので、すぐにガス欠になり休憩😑

3. 吐いた後、すごくバツの悪そうな顔で逃亡

死にそうな形相で吐いた後、こちらをバツの悪そうな顔でチラ見 |д゚)

少しでも、動こうものなら全力で逃亡 💨
逃亡先で吐いた後、こちr...以下略 のループ➰

何もしてないやん ❗掃除しようと動いただけなのに ❗ (σ`д′)σ

4. ゲームをしていると、横から無言の圧力

「なんでワシの相手せんと、そんな事ばっかりしよんねん💢」
っと言わんばかりの形相で、圧力をかけてくる💦

たまに、鳴く

それでも放置すると、画面の真ん中に居座る... ∑( 口 ||

f:id:mikanka10:20210317103941j:plain
(死んだ魚のような目で見てくる)


5. スーパーの袋が好き

袋の保管場所をしっているので、勝手に出して遊んでいる (✪ ω ✪)

使おうと思った時には、穴だらけ💧

自分で出して遊ぶくせに、私が持っていくと音だけで逃げる💨


6. トイレに入ると、ドアの前でひたすら鳴く

トイレに入ると、私の時だけなぜか鳴く...

出てくるまで、鳴き続ける...

ゆっくり落ち着いて、できない💦

f:id:mikanka10:20210317103936j:plain
(出てくるまで永遠と鳴かれる)


7. 抱っこした時の体の長さが、想像以上に長い

歩いている時の体長より、1.5倍は伸びる📏

伸びている時の顔が、「なんか文句あるか?」的な顔😑

伸びた体を下から上に撫でると、なんとも言えない鳴き声が出る〰

8. 暖房をつけると、風向口を陣取る

暖房をつける音と共に、風向口に移動(ピッサササッ

出て来た温風、独り占め ❗

風に乗って、毛が舞う...

避けてもらおうとすると、頑なに動かない❌

9. 顔パックを初めて見た瞬間、しっぽがタヌキ化

顔パックをした顔を初めて見た瞬間、しっぽの毛がボワッっとタヌキ化 ☜(゚ヮ゚☜)

体も弓なりで、臨戦態勢 🤛

話しかけると私とわかり、警戒解除🔓

f:id:mikanka10:20210317103923j:plain
(一瞬で毛が逆立ったのは笑った)


10. 猫のくせに、どんくさい

高台を歩いている時に、足場を踏み外して落ちかける💦

時には、落ちてくる💫

急ぎ過ぎて階段の段差を踏み外す(o_o)

逃亡する際、机の角で頭打つ💥

番外. 窓越しの鳥に、馬鹿にされている

裏庭のフェンスに、毎日色々の鳥がくるんだけど、「家の中なら、飛びかかれまい!」と挑発の嵐🌀

目と鼻の先で餌をついばんだり、目の前のフェンスにわざととまり、にゃん太氏を挑発するかのように鳴く💧

性格悪い鳥がいっぱい来ますw(主にスズメさん)(*Φ皿Φ*)

f:id:mikanka10:20210317103931j:plain
(にゃん太なりに応戦してるが惨敗)



まとめ

ニャンコを飼っている人、ニャンコ好きな人と話をしていると
いくらでもあるあるが出てきて、話がつきませんよね(´▽`ʃ♡ƪ)
無駄に長話をしてしまう事も多々です!

お馬鹿で可愛いニャンコとの生活は大変な時もありますが、楽しさや癒し、幸せの方が多く、日々の生活に欠かせない存在となっております(`・ω・´)